3/19(D1): 前夜には羅東の民宿に一泊し、3/19の未明に羅東の民宿から勝光登山口に出発し、最初は一昨年も通った南湖山登山ルートに沿って登っていき、木杆鞍部に着いた後に分岐点から横に沿って下り坂を進み、南湖溪山小屋を通ってさらに山越えをして当日は香菇寮にて野宿。

3/20(D2):3:30に出発し、中央尖溪に沿って中央尖山小屋を過ぎてから本格的な登山となります。しかしながら岩崩れの多い断崖絶壁で傾斜は80度に上っており、鞍部に辿り着く寸前に脚があまり動かなくなり、何度も限界だ...と感じてしまいましたが、何とか気合で鞍部に辿り着き暫し休憩の後に登頂に成功。
僕は野宿の場所に戻るルートも順調でしたが、当日は21:00になってようやく戻って来られる方もいらっしゃいました...やはり危険性のあるルートですね。

3/21(D3):
最終日は南湖溪山小屋の前後にある坂道を抜けた後で多加屯山まで登って行き、そのまま元来たルートに沿って勝光登山口に辿り着いて3日間の旅が終結。

全站熱搜

Autumn 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()